カラフルプロジェクト

ぽっちゃり女性限定。お見合い・婚活・恋活・出会い・オフ会。関東近辺、主に東京都内でぽっちゃり女子とぽっちゃり好きな男子の婚活出会いオフを開いています。 http://colorfulproject.jimdo.com/

【ぽっちゃり婚活攻略】再現性の高い理想の自分を手に入れるための方法

松尾です、

 

「結果が出ずに悔し涙でいつも枕を濡らしている。」

 

という人は多いと思います。

 

結果とは仕事でのプレゼンや営業かもしれませんし、

好きな人をデートに誘う事かもしれません。

 

資格をとることかもしれませんし、

ダイエットかもしれません。

 

あなたと一対一で話した事があるわけではないので

あなたの理想の結果は分かりません。

 

しかし、今回の話を最後まで読んでもらえれば

悔し涙で枕を濡らす日々から解放される解決策を

手に入れる事ができるはずです。

 

そもそも、あなたが結果を出す事ができない原因はなんでしょうか?

 

単刀直入にいうと

「行動を継続的に行う事ができない」=「習慣化ができてない」

からだと思います。

 

分かりやすいように今回はダイエットを例にして話をします。

 

ダイエットは、ザッと思いつくだけでも

リンゴダイエットキャベツダイエット、バナナダイエットのような

ビリーズブートキャンプ、モムチャンダイエット、断食とか色んな方法が

過去に出てきてます。

 

私は、専門家ではないの詳しい事は分かりませんが、

乱暴な言い方をしてしまえば

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

さえ、守っていればうまくいくもののはずです。

 

もちろん、薬の副作用とか病気の人などの例外を除いてです。

 

「痩せない。」

「痩せても、すぐにリバウンドする。」

 

と言っている人は摂取カロリーオーバーだと思いますし、

基礎代謝をあげるための筋肉量が足りないからだと思います。

 

・継続的な運動ができない。

・継続的に食事制限ができない。

 

要するに痩せるための習慣化に成功していない事が原因であって

決して、あなたの能力が足りないとかそう言う理由ではないわけです。

 

だから、習慣化さえできてしまえば

ダイエットは成功したも同然だと言えるわけです。

 

もちろん、これはダイエットに限った事ではありません。

 

手に入れたい理想の結果を手に入れるための鍵は

『習慣化』が握っているんです。

 

「松尾さん、習慣化の大事さは今更言われなくても分かっています。

そうは言っても、人間は弱い生き物です。習慣化が難しいんですよ。」

 

と思ってイラついている人もいると思うので

習慣化するための方法を公開しようと思います。

 

とても簡単です。

 

ステップバイステップで説明しますね。

 

ステップ1:

紙とペンを用意します。

 

ステップ2:

理想の結果を書く。

(複数ある場合は、複数書いても構いません。)

 

ステップ3:

(複数書いた人は、最も達成したい順に優先順位をつけて下さい。)

優先順位1位のものを達成するために

必要なアプローチを思いつくだけ書きます。

 

 

ダイエットが優先順位が1ならば

 

アプローチ

・週に3回の10キロのジョギング

・1日〇〇カロリーに抑える。

・筋トレ…

 

 

ステップ4:

【重要】ステップ3で書いたアプローチを

少し背伸びをしたらできる範囲のアプローチにまで分解していきます。

 

※週に3回10キロだと辛いと思うなら

回数を減らすとか、距離を短くするとか

ジョギングをウォーキングに変えるなどです。

 

ステップ5:

実際に行動してみて、大変だと思ったら

自分ができるレベルまでアプローチをさらに簡単に分解して

習慣化できるレベルまで落とし込みます。

 

以上になります。

 

コツはハードルをさげてもいいから

毎日続ける事です。

 

そうする事で比較的、容易に習慣化する事ができます。

 

あなたも是非、習慣化の力を手に入れて

理想とする結果を達成して下さい。

 

そうすれば、今まで達成できなかった事も

必ず達成できるようになります。

 

また、明日ブログをアップします。

 

ぽっちゃりした女性限定の婚活イベントを開いています。

 

http://colorfulproject.jimdo.com/